デイトラWeb制作コース上級編PHP基本文法〜ECサイトを終えた感想

WEB

こんにちは!管理人ピスカです(@rina_pisca)!

ゆるっと人間味溢れた「人間らしくてもええやない日記」シリーズ第3話です(*´-`)

WEB活動を進める中で、張り切った内容を書くわけでもなく、最近思ったことをゆるっと書いていく日記シリーズです(*´-`)

本日、デイトラの上級編講義の動画をもとにPHPのECサイトを作り終えました。

動画はすごくわかりやすいはずなのに、難しい。。。

この、意味のわからない文字列と聞き慣れない言葉の、難しい解説を頑張って理解して少し理解できて動画を終え、安心したのも束の間、また次の難しい動画が待っている、また苦しみ少しずつ理解し前進するが、気が遠くなるような道のりのゴールを目指して少しずつ、苦しみを耐え、小さな達成感を繰り返す感じが、出産の過程を思い出しましたw

すごく少しずつだけど、中級編を始めた時も同じ気持ちだったけど、もうだいぶ理解できるようになってきたし、ちゃんと進んでるよね、うんうん。

挫折9割と言われているのがよくわかる。

乗り越えたら絶対勝てると言われている理由がわかるな。。。

デイトラだけでもわかりやすい内容だけど、最初はほんとに入ってこなかったので他の方が解説されている動画も見て勉強しました!

【PHP超入門コース】13.クラス|クラスとは、「データ」と「処理」をまとめたもの【プログラミング初心者向け入門講座】
クラスにはインスタンスやコンストラクタなどの概念がでてきます。 私自身、プログラミングを勉強し始めたときに、これを理解するのに時間がかかりました。 私が何冊も書籍を読んで、こういう順番であれば理解しやすいというプロセスで説明します。

PHPのクラスについて違う視点から解説をされていたので、点と点が結ばれ理解が進みました。

次はSQLですね!明日も頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました